40416a131c18ca897dd868525095f764
** トルコごはん **

バターソースの茹でたまご

2016/05/31 15:37 朝ごはん



トルコでは友人や知人を招いて夕食をおもてなしするだけでなく

朝食を招いて一緒に食べるということもよくあります。 

朝食だけ共にして解散というパターンも。



昔は私たちも朝食に招いたり招かれたりしていましたが

子供たちがだんだん大きくなるにつれて

家庭の事情もそれぞれ少しずつ変わってきて

近頃では別家族と朝食を一緒にするということが

めっきりなくなりました。






たまにこの卵料理を出すお家があって

それを習って私もその頃よく作っていました。


今は食卓への登場回数は少ないけれど、

たまに思い出して食べたくなる料理です。





クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください