40416a131c18ca897dd868525095f764
** トルコごはん **

生イーストにハマってます。

2017/03/07 18:08 パン



最近、生イーストに目覚めました。

昔も使ったことあったんですけどね。

私の腕が悪かったからか

参考にしたレシピの分量が悪かったのか(ちなみにトルコレシピ)

イマイチだったので生イーストの魅力って分からなかったんです。


少し前に知り合いにおもてなしに頂いたトルコのパン「ポアチャ」

これがすごく私好みの生地でレシピを聞いたら

生イーストを使用していて。


久々に生イーストを買いました。






ドライイーストより美味しいふわふわの香りのよいパンが焼けました。

こんなに美味しいんだ~とすっかり生イーストの虜。

出会うレシピって重要ですね~。



なかなか一度で使いきれないので、イーストが悪くならないうちに

何度もパン作りをしなければならないのですが

美味しくできるのであまり苦にならない。

子供もよく学校に持って行くようになりました。



いつも他のメーカーの生イーストを買っていますが

たまたま見つけたこのパッケージの奥様が

「私、お料理上手でしょ!」な感じが可愛くて、ついつい購入 笑




これからドライイーストから生イースト派にシフトチェンジします♪








クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください