40416a131c18ca897dd868525095f764
** トルコごはん **

モロッコいんげんの煮込み

2017/06/02 18:31 昼ごはん 晩ごはん 作りおき



以前も同じ料理をアップしていますが。

もう一度スタイルを変えてレシピにしました。


「無水モロッコいんげんトマト煮」



ちょうど一年前の今頃、義妹が我が家に来て作ってくれた

モロッコいんげんの煮物。

彼女のこだわりでトマトペーストも圧力鍋も使わず

しっかりと味の染み混んでやわらかいのが美味しくって感激。


そうよね。

食材からは十分に水分でるし、

圧力鍋使ってトマトを急速に加熱すると旨味も飛んでしまうし。

彼女の作り方に「確かに」と思ってしまいました。

いろいろな人の作り方を見るのって勉強になります。


私も去年からこの義妹流の作り方になったので

新たにレシピにしました。



以前の作り方↓


*********************************


クックパッドニュースで紹介して頂きました。

https://news.cookpad.com/articles/23635


機会があれば是非どうぞ。




クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください